【ドラレコで見る阿蘇の四季】振り返り冬の阿蘇:私が遭遇したこの冬一番の雪道 20240122を公開しました。

この動画は、特に美しい雪景色ではありません。この冬、私が遭遇した一番の雪道です。帰宅しようとしたら、いつの間にか雪が積もっていて、ドアが凍り付いていました。ドアを開けようと力を入れると、作用反作用で自分の足元が滑ってしまいました(笑)。 窓も凍っていました。動画では、いきなりワイパーを動かしているように見えますが、実際には、窓を温風で温めながら、信州の山で勤務していた頃に買っていた氷をはぎ取る三角板で氷を取り除き、ワイパーを動けるようにした後で動画が始まっています(笑)。 阿蘇草千里では、ちょっと雪が降るとこういう景色になります。 「振り返り冬の阿蘇」シリーズも、この動画でいったん終了し、次回からは早春の景色をお伝えしていきます。

動画は、こちらからご覧いただけます。